昨日、日曜日JR大森駅目の前にあるゴールドジムにて行われましたエアボクシング大会本選(5回目)へジャッジとしてお手伝いに行って参りました。
イマオカジムからは7名の方が予選を通過し本選での熱いデットヒートを繰り広げていましたよ!
参加された皆さんが本当に上達していて、ビックリしたというのが正直な感想です。
以前は緊張で実力が出せなかった方や、スタミナ不足が原因で手数が少ないなど、各々の課題があったと思います。
しかし本大会も既に5回目ということもあり、経験、技術、スピードなど飛躍的にアップしていました。
実力伯仲、それだけにジャッジ泣かせな試合が多く、判定もほとんどがスプリット(判定が分かれる事)、或いはドロー(優勢点による判定、公式結果はあくまで引き分け)でした。
つまりそれだけ、レベルが上がっている証拠だということですよね。
そして、?またまた?イマオカジムにニューチャンピオン誕生です!
綺麗なワンツーを主武器に、バランスとスピードで勝ち上がり、決勝は小差ではありましたが見事優勝の栄冠を手にしたのは"?若藤ひとみ?さんです。
よく練習しましたね。本当におめでとう!
これで前回、前々回とイマオカジム女子の部なんと3連覇ということになります。
女子強!男子のタイトルもそろそろ欲しいですね・・・ 次回大会を期待しています!
セーフティーでありながらも、勝敗を付ける訳ですから当然盛り上がり、しかも日本ボクシング協会主催であること、そしてなんといってもジャッジは全員元チャンピオン!それがエアボクです。
興味のある方は是非!パソコンで?エアボク?と検索してみてください。
参加ご希望者はスタッフまで。
初心者大歓迎ですよ。