あっそっか!今日ってクリスマスイブなんだ!今の今まで全然忘れてました・・・
ジムの前の通り(宮益坂)は煌びやかなイルミネーションが素敵ですよ!是非、見に来てください!一見の価値ありですよ!

一般的にボクシングジムってどんなイメージを持たれているんだろうかな?って客観的に考えることがあります。
やはり真っ先に思い浮かべるのが3K(キツイ、汚い、危険)ですかね?
実際には全然そんなことないんですけどね・・・
まっそれも仕方ないかもしれません。ボクシングってイメージが強烈ですから・・・
それでも最近は随分と一般の方からも受け入れられてきた様に感じます。
当ジムでも会員の殆どがその?一般?の方が占めています。
つまり競技としてのボクシングだけではなく、スポーツやエクササイズとしての認識がかなり高まってきていると言うことですね。
このスポーツの底辺拡大と言う意味では本当に嬉しい事です!

今年は?メタボリック症候群?と言う言葉をよく耳にしました。
この?メタボ?も第一の原因として挙げられるのがカロリー摂取過多と運動不足だそうです。
つまり摂取カロリーと消費カロリーのアンバランスが原因であると言うことですが、実際に日々の生活の中で運動する機会に恵まれない方も多いのではないでしょうか。
僕自身もこの仕事をしていなかったらどうなんだろう?って思う位ですから・・・
一方で?ダイエット?と言う言葉は昔からよく耳にします。
どちらかと言うと女性がよく口にするように思います。
?メタボ??ダイエット?つまり?健康???と言ったところではないでしょうか。
???健康?それは人間が生きていく上での永遠のテーマであることには間違えありません。
?健康を気遣うこと??美を追求すること?も、男性、女性に関わらずそのどちらも生活する上で必要不可欠なことです。
そのどちらをも手にする為にも日々のライフスケジュールの中に運動する時間を積極的に取り入れてください。
時間に追われ、日々忙しい毎日を送られている皆さん、その僅かな時間を有意義な時間に変換してください。
そしてまたそれを?継続?していくことも大事です。
何事も続けないと(美も健康も)効果は期待できません。継続は力なり!ですよ。

皆さんの美と健康を心から願っています。

今年一年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

追伸、今年は29日の17時まで、来年は5日から通常通り営業しています。