またあの先月と同じような大雪の再来か?と警戒されておりましたが幸いにも首都圏では雪らしい雪は降らず、いい意味での空振りに終わりました。



しかし東京は雪に弱いと言われますが、本当にその通りですね。



歩行者も車も雪に対しての備えが十分では無いようです。



実は私も先日の大雪の際、車にはスタッドレスタイヤを履いて万全だったのですが、自分自身の靴については・・・なのでジムの前の道で派手にコケました・・・



通行人が大勢居たので直ぐに立ち上がり、何事も無かったかのように装いました。が、正直かなり痛かったです。



そんなこともあって、本日は気合を入れてスパイク仕様の靴を履いてきたのですが・・・



出番はありませんでした・・・



せっかく買ったこの靴の出番は来年かな?



 



 



この時期になるとマスクが手放せない私ですが、去年ある会員さんに「花粉症ですか?凄く良い病院知ってますよ!」とお声を掛けていただきました。



それは朗報!と早速その病院を紹介いただきお世話になることに。



ちなみに花粉アレルギーの検査をしてもらうと5段階中3段階という結果で、考えていたよりも症状は軽いということもあり今回は治療というよりも処方で十分とのことでした。



1日1錠で現在のところ全く問題ありません。



快適そのものです。



いつもこの季節になると薬局に行って、3種類ほどその種の薬を買い込むのが恒例だったので本当に助かっています。



それにしても現在の日本は便利な物が沢山あるものだな?と改めて痛感します。

そんな便利で安心・安全な日本ですが、それもこれも?情報?のお陰であり、またそれを伝えてくれるのが人から人への?口コミ?です。

身近に同じ悩みを持っている方からの声は、実にストレートに入ってくるものです。



最高にナイスな?口コミ?本当にありがとうございました!



ちなみに診察してくださった先生も何と!当ジムの元会員さんでした。(驚)



花粉症でお困りの方は是非! 神宮前耳鼻咽喉科クリニック http://www.jm-c.com/