もうすぐ春なのかな??

っと思っていたら、今日はビックリの雪がちらほら。

とは言ってもこの前の様な豪雪ではなかったですけど。。。

寒くなったり、ポカポカだったりとこの時期体調の管理が難しくなります。

まだまだ油断は出来ません。うがいと手洗いは忘れない様にしてくださいね。

でも、少しづつ確実に春が近づいてる感じがしますね。

さぁボクシングの季節がやって来ましたよ!

あっ後、花粉の季節も・・・


この前「会長はどちらの美容院に行ってるんですか?」と、ある会員さんに聞かれました?

美容院?床屋さん?いえいえ?10分間カット?ですよ!と答えました。

このジムを始めてからず??っとなのでもう10年選手になります。

その頃はまだ珍しかったんですが、最近では町のあちらこちらで見かけるようになりました。

しかしこれ本当に私の性格にピッタリなんです。

何と言っても10分で完了ですからね。

もちろん洗髪や顔そりなどはありません。

調髪後にはナント掃除機でごーーーってな具合でやります。

先日時間を計ってみたんですけど、やはりほぼ10分!

お店の店員さんとは挨拶以外の会話はしません。しかしよく行くので顔を覚えてもらったらしく「いつもの通りで大丈夫ですか?」と聞かれます。

たまに新人さん?にやってもらう時には「一月ぶりなんですが伸びた分だけ」とお願いしています。

でも、やはりプロですね!その道で生計を立てている方に対して失礼なのかもしれませんが「ハイ、分かりました」と余裕でザクザクいきますからね。

分かるのか?一月って言っただけなのに・・・

これが慣れなんでしょうね。

まさに?習うより慣れろ?ってことでしょうか。

何事も実践あるのみなんですね。

DSC_0230.JPG
この前通販で購入したこいつの出番は来年かな?