いや?昨日は一日中雨だったので、今日のスパーリング大会はどうなることやら?と心配しましたが、幸い雨には降られず良い天気の中スタートすることが出来ました。



ところが現地特設会場が野外ということもあり、途中お日様が隠れてからは思わぬ寒さに正直なところ辛かったです・・・(薄着の方は風邪ひかれなかったでしょうか?)



しかし試合についてはその寒さを吹き飛ばす熱戦が繰り広げられ、最高に充実した時間を過ごすことが出来たように思えます。



それも皆さんのご協力のお蔭と深く感謝しております。



又、この大会に参加させてもらっていつも思うことがあります。



それは?裏方?のご苦労です。



リングの組み立てや、会場の調整、パンフレット作成、スタッフの手配など、その日を迎えるまでの手間はかなりのものだと思います。



我々イマオカジムは帰り支度だけお手伝いさせてもらいますが、事前準備等は全て主催者の三谷ジム及びその関係者の方が行っています。



大会終了時に皆でリングを解体していると、その大変さが身に染みてわかります。



この大会を心待ちにしている会員さんも沢山いらっしゃるので、これからも是非お世話になりたいと思っています。


いつもありがとうございます!



今回で17回目となる三谷ジムスパーリング大会!無事終了することが出来ました。



又、将来的にはイマオカジムによるオリジナルのマス&スパーリング大会を開催できたらとも考えています。



その際は、皆さん一人でも多くの参加お待ちしております!




DSC_0293.JPG



 


本日は本当にお疲れ様でした。