振り返ってみると、とても充実した一年だったと改めて実感します。



本日も、今年営業最終日に数多くの会員さんとご挨拶させてもらいました。



「今年一年本当にお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。」こんな挨拶は日本だけなのでしょうか?



どちらにしても気持ちの良い習慣ですね。



何故か、心が洗われる気分になります。



 


年をまたぐと言っても、暦通りに考えればたった一週間のことです。



でも、この一週間があるからこそONOFFの切り替えができ、真新しい気持ちでまたスタートすることができるのでしょうね。





また、この連休にお出かけになる方も大勢いらっしゃると思います。



という事でこの時期、どこに行っても行楽地や神社は人・人・人ですね。



でも不思議とお正月だけは、その混雑も心地良く感じてしまうのは私だけでしょうか?



日頃は出来るだけ混まない所、空いている時間帯へと,常にそう考えて行動しているのですが・・・



やはりお祭り気分なのですかね。



本当に不思議と空気が緩む一週間です。





もちろんお休みの方ばかりではないはずです。



私達が楽しくお正月を過ごせるのも、年末年始関係なく働いている方のお陰ですから。



有り難いことです。感謝ですね。





そしてなにより私にとって一番の感謝は、冒頭で書いた通り?充実?した一年を送れたことです。



それは会員さん一人一人のお陰と心より感謝しております。



今年一年ありがとうございました。



2015年もスタッフ一同、一生懸命頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。



 375435061_1484e51428.jpg



寒い日が続きますので、お風邪などひかない様お気をつけください。



では皆さん、良い年をお迎えください。



 



尚、年始は5日より通常営業となります。