この2,3日は比較的涼しい日が続いていますね。


まっ、涼しいといっても30度は余裕で越してますが・・・


記録的、ではなく記録を更新した今年の猛暑は本当に凄かったですね。


って、まだ8月前半ですからまだまだこれから・・・


毎年、こんな感じで気温は上昇していくんでしょうか?


ニュースで「今日は各地で40℃を越しました」なんていう日が来るんでょうか?


そこで大事なのが暑さ対策です。


いっその事対策ではなく、暑さに強い体作りをしていくのが一番ですね。


もちろん無理は禁物ですけど。


日々の練習で体力とスタミナをつけてこの夏を、いやこれからの夏を乗り越えていきましょう!


スタミナは急にはつきません。


?日々?が大事ですよ!


 


先日の試合を最後に、大村が現役を退くことになりました。


皆様には幾度となく温かいご声援をいただきました事、心より深く感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。


大村は大変努力家でした。


ボクサーとしては、お世辞にもセンスに長けているとは言えません。


それでも日本のトップ10に手が届くギリギリのところまでいったことは、彼の努力以外の何物でもありません。


自分の好きなことだから当然といえば当然ですが、来る日も来る日も練習、練習、練習の繰り返しの日々でした。


もちろん、練習だけで生活は出来ません。


早朝からロードワーク、そして練習、その後ジムでの仕事という一日です。


野球などと違ってオフシーズンというものがありません。


いつ試合が決まっても大丈夫なように、常に臨戦態勢での生活です。


自分の好きなこと、と言われればそれまでですが、決して楽ではなかったはずです。


結局プロとはいっても、それで生活が成り立つわけでもなく、言わば?最高の趣味?ですね。


そして、それを続けてこられたのは、いつも応援してくださった皆さんのお蔭です。


応援してくれる人がいるからリングに上がれます。


長らく大村の最高の趣味にお付き合いいただき本当にありがとうございました。


また、彼の第二ステージも暖かく見守っていただければ幸いです。