さぁ、いよいよですね!



1011日のスパーリング大会に向け、皆さんの練習にも一層の熱が加わってきているのを感じます。



もちろん、プロの試合のように是が非でも勝たなければ全く意味が無いという趣旨の試合ではありません。



怪我の無いように楽しく参加して頂くことが一番です。



とは言いつつも、人って(特に男という生き物は)勝ちと負けと聞いた途端に本気なってしまうものです。



その本気度合いの分だけ充実感もあるというものです。



考えてみれば、実際に見ず知らずの初めて会った人と試合をするわけですから、それはかなりの重圧感もありますよね。



今回参加予定のある会員さんから「いや?会長、私まさかこの歳でボクシングの試合に出る事になろうとは夢にも思わなかったですよ!でも、こう何とも表現出来ない様な緊張感のお蔭で、今は一日一日の練習が楽しいです!」とお話しされていました。



完全に入りましたね?本気スイッチ?が。



きっとこの先、もっともっと楽しくなっていくはずです。



緊張、重圧、疲労の向こう側に?それが?待っていますからね。


頑張ってください!


 





そしてその10日後には大森建太郎の試合もあります。



お時間の許される方はホールに足を運んで、是非生観戦で熱いエールを送ってください!



 



ではスポーツの秋本番、皆さん練習お待ちしております。