日本は四季のある国です。



それだけに寒暖の差が非常に激しいとも言えます。



夏は東南アジアの蒸し暑さ、そして冬は北欧並みの寒気にさらされるわけですから、身体にとっては過酷な条件ですね。



それでも過ごし易い季節は本当に良いんですけどね。



ただ、そういう時期はほんのひと時です。



さぁ冬本番!



年末のお忙しい時期、是非とも体調管理にはお気をつけください。



抵抗力をつける為にも運動は大事ですから!皆さん、本日も練習お待ちしております!



 



ご覧ください。


思い出.jpg



私の古巣、斉田ボクシングジム時代の一コマです。



1992年と言うことは21歳・・・。



ちなみに、一番右端の緑色のパンツを履いているのが私です。若っ!



年に一度だけ斉田会長(真ん中の私服の方)がご褒美として旅行に連れて行ってくれていました。


 


怖い先生と同伴のまるで学生時代の修学旅行の様な楽しい思い出です。



私の恩師である斉田会長は本当に厳しい方でした。



それはボクシングという競技を通じて、人としての根幹的な部分を叩き込まれました。



特に?挨拶?と?お礼?については、骨の芯まで響くほど何度も何度も教えてもらったものです。



それはそれは業界でも有名な程厳しい会長でしたが、私にとっては無二の恩人です。



そんな会長もこの夏合宿の時だけは、眉が下がり優しい表情をしていたのが印象に残っています。



そして残念ながら今年他界しましたが、きっと門下生の活躍を?八の字型をした眉?で目を細めながら見守ってくれている事と思います。



 



?お知らせ?



年末年始の営業時間にいつて。
年末12月28日() 17時まで営業いたします。
12月29日(火)?1月4日(月)まで休み。

新年1月5日() より通常営業となっております。
大変ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いします。