この時期、暑かったり寒かったりと繰り返しながら少しずつ春へと移り変わっていくわけですが、とうとうやって来ました。あの季節が・・・



花粉症の私にとっては、とても憂鬱な季節なんです。



でも「ご安心ください。はいてます」じゃなくて治療してます()



そのお蔭で、今のところ全く問題ありません。



もちろんまだ気は抜けませんが、しかし現代の医療技術はホント凄いですね。



花粉の成分を少しずつ身体に入れて抗体を作っていく、つまり慣らしていくわけですね。



今年はマスクともおさらば?だと良いのですが。。。



 



そう春といえば、もうすぐ春季スパーリング大会があります。



今年は主催ジムの試合の関係で、4月ではなく5月になりそうです。



それだけ練習期間があるという事ですよ!



せっかくボクシング始めたんだし、何か目標を持った方がやる気も出るし、よし!一丁やってみようかな!という方、まずはマスボクシングからですよ。



飛行機のパイロットがフライトシュミレーターに乗る考えと同じです。



いきなり本番では、やっぱりちょっと怖いですよね。



なので、模擬試合をして徐々に目を慣らし、体に染み込ませていくわけです。



花粉の治療と似てますね。少しずつ慣らしていくあたり。



また何かを続ける為には、個々の目標が必要ですよね。そしてその目標を達成しようとすると努力が不可欠で、その努力の結果を試される瞬間がくると、今度は緊張感が出てきます。



そしていつの間にかその?緊張感?が心地よくなってくるものです。



その?ゾーン?を体感する為にも、まずは日々の反復練習ですよ。



あっでも、もちろんボクシングの楽しみ方は人それぞれですからね。



あくまで、個々の目標を持ってボクシングを楽しんでください。



では、今日もお待ちしております!