今、少しずつ前に進んでいます。


正直なところ、出来たばかりの真新しい物を壊すのは本当に忍びないものです・・・


でも、それが前に進む事なので。


CIMG0164.JPG


CIMG0121.JPG


CIMG0142.JPG


CIMG0167.JPG


CIMG0207.JPG


CIMG0211.JPG



そして、現在はこんな感じです。



DSC_0141.JPG


DSC_0143.JPG


こうなってしまったのも自分の勉強不足に尽きます。


言い訳をさせてもらうならば、実はこのビル自体構造上躯体の梁(天井の柱部分)が低い為、出来るだけ床を上げずに施工したいと考えていました。


とは言っても、もちろん防音工事は施していましたが。


でも、足りていなかったのですね・・・


もっと慎重になるべきでした。


今回の事で、今は亡き恩師斉田会長の言葉が過りました。


「今岡、人は一生勉強だよ」


身に染みて?その言葉を?感じています。


なので、一歩一歩問題解決し、前に進んでいきます。


現在解体がほぼ終了し、これから要の防音工事をしていきます。


しかし防音工事と言っても多種多様、千差万別、多岐にわたります。←これも本当に勉強になりました。


ビルテナントの皆さんにもご協力いただき、幾度かの検査や実験を行ってきました。


そして現在の防音技術で考えられる最も最良の工法を用いて行う予定です。


改めて、人間って本当に凄いなっと。実によく考えられています。


そして問題であった床の高さについても、出来るだけミニマムに仕上げてもらえそうです。


そのような状況で現在のところ、リニューアルオープンのハッキリとした期日は確定しておりませんが、概ね11月の中旬位になると予想しております。


決定できる時期にきましたら、できるだけ早急にお伝えします。


そして自分の勉強はともかく、一番重要なのは会員の皆さんにこれ以上ご迷惑をお掛けしない事。


その為に現在奮闘中です!


注、現在旧ジムで休まず営業中です。