こう気温の変化が激しいと何かとこまりものです。
桜も勘違いしたのか?かなり早いタイミングで咲いてしまいましたし・・・
それと花粉の飛散量も例年に比べ非常に多かった様ですね。
今年花粉症デビューされてしまった方も多かったのでは?
私は減感作療法治療のお陰で"スギ"については劇的に改善しています。
が、しかしこの寒暖差のせいで"ヒノキ"が例年の約10倍程飛び回っているそうです。
どうやら私もその"ヒノキ"にもアレルギー反応が出ているらしく、4月に入って暫くご無沙汰していたマスクのお世話になっております。
ちなみにヒノキには抗体を作る減感作療法治療はないそうです。
研究者の皆さん是非一刻も早く作ってください。
よろしくお願いします!


昨日は私の恩師である斉田会長の命日でした。
墓前に手を合わせ今までのお礼と現状報告をして参りました。
きっと空から見守ってくれていると思いますが、それにしても墓前で未だに緊張するのはどうしてでしょうか(笑)
それだけ厳しくも愛情を持って指導していただいたと言う事ですね。
また良い報告が出来る様、頑張っていこうと決意を〝新たに〟した1日でした。


斉田会長これからも見守っていてください。