つい先日まで夏か?と思わせるほどの暑さから、一転して3月下旬の寒さに逆戻りです。


寒暖の差が激しいこの時期、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。




前回のYouTubeチャンネルで趣味についてお話しさせてもらいました。


https://www.youtube.com/watch?v=DKhUlozOFPE&t=6s


ちなみに私にとってのそれはスキーです。自分なりにかなり真剣にやっているつもりです(笑)


何故そんなに真剣になれるのか?それは楽しいからに他ならないと思います。


では、具体的に何が楽しいのか?それは練習を積み重ね出来なかったことが少しずつ出来てくるから、つまり成長するからではないでしょうか。


初めてスキーの板を履いた頃、他の全てのひとがうまく見えたものです。


でも少しずつコツを掴んでくると、見えなかったものが見えてきて、「あ、なるほどね!」となり「だからこうなるのか」から「ということは、こうすると」といった具合にどんどん身についてきます。それが、ツボにハマる理由です。


なんでもそうですが、思い通りに動けると気持ちいいものです。


その趣味が皆さんにとってはボクシングだったりするわけです。


そういった意味で、皆さんの趣味のお手伝いができることは本当に幸せなことです。


今はこんなご時世で、4月に予定していたマス大会は残念ながら中止となりましたが、(中止または延期としていましたが正式に中止とさせていただきます)秋の大会にはこの騒動が収束していることを願うばかりです。



世界中の英知を結集し、ワクチンが開発されることを信じています。


頑張れ!負けるな人類!