コロナ、今年はこの言葉を何度耳にしたことでしょうか。


去年の今頃「いよいよオリンピックか」と心躍らせていたことが、今では夢のように感じます。


楽しい時間ほどあっという間に過ぎ去ってしまうものですが、そういう意味で今年は本当に長く感じる一年でした。


仮に、この12ヶ月をボクシングの12Rに見立てるならこのような感じです。


1R、いつもと変わらない順調なスタート。


2R、調子は悪くないが、後半で少し違和感を感じる。


3R、カウンターをもらい、いきなり雲行きが怪しくなる。


4R、その不安は的中し、未だかつて経験したことのない強烈なダウンをとられる。


5R、何とか立ち上がったが、更にダウンを追加させられる。


6R、巻き返しを図るべく、必死で冷静になるよう努める。


7R、その後も一進一退の攻防が続く。


8R~10R、スタミナも徐々に回復し、ペースも好転し始める。


11R~12R、セコンドと、観客の声援を背に最終ラウンドのゴングが鳴る。


と、いった心境です。


特に4R,5Rは先行きが見えない中、本当に不安の毎日だったことを強く記憶しています。


しかし、それに屈することなく対抗できたのは「私を信じ続けてくれたスタッフ達の力」でした。


本当によく頑張ってくれた、強くて心優しき彼らに対し、今は感謝の気持ちでいっぱいです。


彼らの惜しみない協力なくして、この2020年という険しい難敵を相手に戦い抜くことできなかったと思っています。



みんな、本当にありがとう。



そして私自身この一年を振り返り、改めて自分自身の儚さ、脆さ、未熟さを痛感した一年でもありました。


来るべく新たな年に対し、精一杯自分自身を成長させようと固く決意しています。


何より信じてくれている、彼らの為にも。



また昨今の様な状況にもかかわらず、変わらぬご愛顧いただきました皆様に深く御礼申し上げます。


苦戦の最中にいただいた、数々の温かいお言葉に何度も救われました。


本当にありがとうございます。


そして、まだまだ予断を許さない状況が続くことが予想されています。


そんな時だからこそ、スポーツの力で心も体も元気になっていただけるよう、これからもスタッフ一丸となり全力で皆様のサポートする所存です。


改めまして、来年もよろしくお願いいたします。



尚、年末年始の営業スケジュールは以下の通りとなります。


2020年12月26日(土)まで通常営業いたします。


誠に勝手ながらお休みは、2020年12月27日(日)~2021年1月3日(日)までとさせていただきます。


2021年1月4日(月)より通常通りの営業となります。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。



寒い日が続きますので、体調など崩されぬようくれぐれもお気をつけください。


富士山と日の出.jpg


それでは、よいお年をお迎えください。



今岡武雄