殆どのボクサーが利用しているであろうボクシングモバイルさんに、赤坂ジムを取材してもらいました。


https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=27731&n=1


モバイルさん、ありがとうございます!


私の現役時代にも、このような便利なサイトがあればよかったな~といつも思います。


それだけ便利なサイトということです!


試合後、ほぼリアルタイムで結果及び戦評と写真が表示されますし、プロアマ、国内外問わずボクシングに関すること全般の新鮮な情報を取り上げています。


まぁでも、その分取材などの裏方は本当に大変だと思いますが・・・全国津々浦々いつもご苦労様です。


情報が"本"しかなかった私の時代は、試合の写真を見ながら「多分このアッパーはこんな角度だったのだろう」と想像して練習してました(笑)


現在ではYouTubeなど動画で世界中の試合が見れるので、是非イメトレに取り入れてみてください!


まさに百聞は一見に如かずですね。


昭和、平成、令和とボクシングの考え方も変わっていきます。


なので、我々も常に勉強です。


斬新な練習方法を考えて、皆さんをお待ちしています!