健康診断に行ってきました。
お陰様で現在は至って健康ですが、
ただ一つだけ苦手なものが‥
それは胃カメラです。
これは何度やっても慣れませんね。
前の日の夜になると、なんとなく憂鬱な気分に‥

当日、先生に
「あまり得意ではないので、優しめでお願いします」
と、言われても先生も困ると思いますが(笑)
そして、いざ始まると
「息を止めないでね〜、力を抜いてね〜」
わかってはいるのですが、どうしても力が‥息が‥
一生懸命自分に対し
「力抜け俺っ」
「深呼吸しろ俺!」
と、念じながら無事終了。
その甲斐あって、今回は凄く楽でした!

深呼吸、力を抜いて、そういえばこの二つ、いつもミットの時に会員さんへお話ししているのと同じだ。
そうか、わかっていてもなかなか難しいものなんだなぁ。
頭では理解していても、
なかなか、ですね。

帰り道、昔のジムの前を通りました。

3CD7FCF9-F797-4FD8-AAE9-6D26CF1BB3DA


懐かしい〜
14年間お世話になりました。
ありがとう昔のジム。